子育て・育児グッズ

【PR含む】子どもの描いた絵をキャンバスにプリントするキッズアートキャンバスがかわいい♪

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)
絵画で使われるキャンバス地に写真や子どもの描いた絵を印刷するキャンバスプリント。
柔らかく温かみを感じられる風合いは、お家のインテリアとしても◎

【キャンバスプリント】の中でも子どもの描いた絵をキャンバスにプリントするキッズアートキャンバスがかわいい♡

子どもが描いた絵をそのまま飾ると、統一感もなくごちゃごちゃした印象になってしまうこともありますよね。キッズアートキャンバスは、今しかない子どもの表現を大切にしながら、お部屋もオシャレにしたいママにおすすめ。

今注目のキッズアートキャンバスの詳細と注文方法から完成までの流れ、原画作品選びのコツをお伝えします。

キッズアートキャンバスの詳細

子どもは自分の描いた絵を飾るのが大好き♡
子どもが描いた絵や作った作品を飾ってあげるとほめられていることを実感し、自己肯定感も育ちます。

キッズアートキャンバスは子どもの描いた絵をキャンバスにプリントした新しいスタイル。
仕上がりは2つのコースから選べます。

原画そのままコース

原画をそのままキャンバスにプリントする原画そのままコース。
デザイナーが色の調整をしてくれるから、原画の色が薄くても調整して見やすく仕上げてくれます。

そばにあるだけで、いやされる風合い。
お家に飾るとほっこりした気分に。

写真左は正方形タイプS0(タテ18×ヨコ18cm)
写真右は長方形タイプF0(タテ18×ヨコ14cm)

正方形タイプのサイズは2種類
タテヨコ18cmのスクエアタイプS0は2,800円。
タテヨコ22.7cmのスクエアタイプSSMは3,900円。

長方形タイプのサイズも2種類
縦長or横長を選べます。
14cm×18cmのF0タイプは2,300円。
24.2cm×33.3cmのF4タイプは4,000円。

おじいちゃんおばあちゃんのプレゼントにも!クロックタイプ
クロックタイプは正方形と長方形のラインナップ。
原画そのままコースクロックタイプはどちらの形も価格は7,000円。
正方形がタテヨコ22.7cmのスクエアタイプSSM。
長方形は24.2cm×33.3cmのF4タイプ。

クロックタイプはメッセージや記念日など文字も入れられます。
文字の書体も自分で選べるので、ステキな仕上がりが期待できますね♡
写真でも作成できるので、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとしても人気。

背景に色つけコース

原画の背景に色を付けるコースです。
背景に色を付けると、よりアートな仕上がりになります。
デザイナーが背景の色つけと原画の色調整をしてくれるので、おしゃれ度アップ♪

背景の色は第二希望まで選びます。
背景に色は付けたいけど、どんな色がいいかわからない・・・。
そんな時は、背景色希望欄で「おまかせ」を選択してもOK!
デザイナーから背景色を提案してもらい、仕上がりイメージを確認しましょう♪

正方形タイプのサイズは2種類
タテヨコ18cmのスクエアタイプS0は3,800円。
タテヨコ22.7cmのスクエアタイプSSMは4,900円。

長方形タイプのサイズも2種類
縦長or横長を選べます。
14cm×18cmのF0タイプは3,300円。
24.2cm×33.3cmのF4タイプは5,000円。

子供部屋にもおすすめ!クロックタイプ
クロックタイプは正方形と長方形のラインナップ。
背景色つけコースクロックタイプはどちらの形も価格は8,000円。
正方形がタテヨコ22.7cmのスクエアタイプSSM。
長方形は24.2cm×33.3cmのF4タイプ。

背景にカラフルな色をつけるとポップでかわいい時計に♡
おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントはもちろん、子供部屋の時計にもおすすめ!

こんないいところも!
キャンバスはとっても軽いから、地震などで落ちてきても額縁より安心。

せっかく描いた絵も紙のままだと傷んでしまします・・・
キャンバスプリントはUVカットコーティングされるから、保存性も◎

キッズアートキャンバスの注文から完成までの流れ

キッズアートキャンバスを注文するために、まずはマイページ登録で新規会員登録が必要です。

注文から完成までの流れ

①マイページ登録で新規会員登録

②商品を選んで注文

③マイページよりお絵描きデータ(写真データ)をアップロード
 ※写真を撮影せず、原画をそのまま郵送してもOK。
  送付した原画は商品と一緒に返却されます。

④デザイナーによる制作

⑤仕上がりイメージの確認
 気になる点や修正してほしい箇所があるときは連絡しましょう!

⑥印刷・発送
 仕上がりイメージ確認OKの場合、キャンバスに印刷されます。
 3~5営業日以内に発送。発送翌日か2日後には商品が届きます♪

キッズアートキャンバス原画選びのコツ

キッズアートキャンバスをつくることに決めたら、さっそく原画選び。
キレイにかわいく仕上がる原画選びのコツをお伝えします。
改めてお子さんにおえかきしてもらう時にも参考になさってくださいね。

原画選びのコツはこれだけ!
・紙にかいてあること
・紙の中央部分に絵が描かれていること
※紙の端ギリギリまで描かれている絵はキャンバスに入りきらないことも。
「側面印刷なし」にすると、キャンバス中央部分にプリントできます。
・線がはっきりしていること

お子さんの絵を撮影するコツ

キッズアートキャンバスに使用する絵を写真データで送付するときは、デジカメなどで撮影しましょう!

撮影のコツ
・真正面から撮影。イスに立てかけたり、壁に貼った状態も◎
・明るい部屋で絵の中に影が入らないように。
・ピントをしっかり合わせて。
・紙のシワや折れは伸ばして撮影しましょう!

うまく撮影できない場合は、原画を郵送して制作してもらいましょう!
注文フォームで「別途郵送」にチェックを入れて、送付するだけ。
郵送する際は、郵送中に原画が折り曲がらないよう厚紙で挟んだり、封筒に「折り曲げ禁止」と記載してくださいね。

まとめ

子どものお絵かき。描いた絵を飾る、贈る、見てもらう。
絵を描くことから広がるたくさんの経験や感情が、お子様の感性をのばします。

キッズアートキャンバスでお子さんのおえかきをアートに変えて、お部屋に飾りませんか?
気になる方はこちらから⇒キッズアートキャンバス