ママ&パパ 便利グッズ

足裏ぽかぽか♡かかとツルツル♪フットグルーマーグランで足裏ケア

ボディケア用品サンパックさんの商品でテレビでも紹介されたフットグルーマーグランをモニターさせていただきました。

足が冷えて、1年中かかとがガサガサ。そんなお悩みも解決してくれそうなフットグルーマーグラン。ママ友からウワサを聞いて、とっても気になっていた商品です♪

我が家で一番に試したのは小5の息子↓

小学5年男子は毎日グランドで遊びまわって、意外と足裏が疲れていたみたい。
フットグルーマーグランでの足裏マッサージをすると気持ちがいいし温かくなる♪と言って、かなり気に入った様子でした。

フットグルーマーグランの特徴

サンパックさんのフットグルーマーシリーズの中で一番ブラシが長いのが、フットグルーマーグラン。ブラシが長いから足裏から足の側面、かかとをスクラブヘッドが包み込むようにマッサージ。スクラブヘッドが少しずつ角質を除去して、かかとがツルツルに♪

サンパックさんの4週間モニター調査では、フットグルーマー使用で足指部の毛細血管が改善されたそうです。また、足裏からひざ下までの血行促進と体表面温度の上昇も確認されたそうですよ。第二の心臓と言われるふくろはぎまで血行が良くなるのは、冷え性の改善にも役立ちそうですね♪

使い方は、簡単。マッサージするときは、お風呂用の椅子などに座ってくださいね。
説明書にはフットグルーマーにお湯をかけ、石けんをブラシにこすりつけ、椅子に座って足を前後に動かすと書かれています。

我が家ではボディ用泡立てスポンジで泡立てた石けんをブラシに乗せてマッサージスタート。


足裏をこする速さが早いとくすぐったいので、ゆっくり大きく前後に動かし始めます。
指の間にもブラシが入るようにするとしっかりマッサージできますよ。

マッサージは1日1分と短時間でOK。手軽だから毎日続けています♪
夜の入浴時にフットグルーマーでマッサージすると足裏ぽかぽかでぐっすり眠れました。

フットグルーマーグランは日本国内の自社工場で作られています。
1456本のブラシのスクラブコートは職人さんによる手作業で丁寧に仕上げられているから、往復10万回の耐久試験もクリア。約2年間使える高品質も魅力ですね。

フットグルーマーグランのカラーは3色。
今回モニターさせていただいたイエロー系のムーンライトのほかに、シンプルなスターホワイトとピンク系のサンシャインがあります。

使い終わった後は、石けんをシャワーで流して乾かすだけでOKです。
吸盤で浴室の壁にペタっと貼ったり、フックにかけて乾かしてくださいね。

自分用はもちろん、プレゼント用にもピッタリ。
気になる方はこちらから⇒《メーカー公式》フットグルーマーグラン

※当記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。