ママの自分磨き

TVで紹介された話題のフットグルーマーグラン!おうちで簡単足裏ケア♡ツルツルかかと♪

ボディケア用品サンパックの人気上昇中フットグルーマーグラン!!
何度かテレビでも紹介され、入手困難になることもある商品なんです。

フットグルーマーグランは足を洗うだけじゃありません。
足先が冷えてお困りの方にぴったりの足裏毛細血管ケア。
1年中かかとがガサガサでサンダルが履けない方にはかかとの角質ケア。
足裏ケアで蚊に刺されにくくなるというウワサも!?

スポーツ系部活後の子どもの足のニオイがキツくて悩んだママも購入してました♪
エイジングケア商品大好きママ友からもウワサを聞いて、とっても気になっていた商品。

フットグルーマーグランの詳細、実際の使用感、従来品マキューレとの違いなどお伝えします。

フットグルーマーグランの詳細

サンパックのフットグルーマーシリーズは弾力があって柔らかいエラストマーを使った足専用のブラシ。ブラシの先端には特許も取得したメーカー独自のスクラブコート。

フットグルーマーシリーズの中で一番ブラシが長いフットグルーマー・グラン
ブラシが長いから足裏から足の側面、かかとをスクラブヘッドが包み込むようにマッサージ♡

メーカー公式サイトでの販売価格は税込み8,980円。
高価なお値段のヒミツ↓
フットグルーマーグランは日本国内の自社工場で作られています。
1456本のブラシのスクラブコートは職人さんによる丁寧な手作業。
往復10万回の耐久試験もクリアし、約2年間使える高品質!

値段だけ見ると高いかな?と思いますが、こだわりの作り方と高い品質で納得。

フットグルーマーグランのカラーは3色。
今回モニターさせていただいたイエロー系のムーンライトのほかに、シンプルなスターホワイトとピンク系のサンシャインがあります。

フットグルーマーグランの足裏ケアで3つのうれしい効果

①足裏マッサージで血行促進♪足裏ぽかぽか♡
1456本のブラシでやさしくマッサージすると毛細血管のケアにも◎

20代~40代までの女性6名が1ヵ月使用したところ、足先からひざ下までぽかぽか。
画像でも体温上昇が確認されました!

②角質ケアでかかとツルツル♡
ブラシ先端のスクラブヘッドが少しずつ角質を除去して、かかとがツルツルに♪
角質の菌も少しずつ除去してくれるから、足裏のニオイも軽減!?
蚊に刺されやすい方の中では、足裏のニオイ軽減がにニオイによって近寄って来る蚊への対策になるなんてウワサまで!

③リラクゼーション効果♡
30代~50代の女性11名が2週間毎日入浴時にフットグルーマーグランを1分間使用。
理化学研究所の「KOKOROスケール」で未使用時と使用時の足の軽快度と気分スッキリ度を確認!なんと足の軽快度が6倍、気分スッキリ度が約1.5倍といううれしい結果


子育て・お仕事・人間関係などなどストレスでモヤモヤしがちな毎日にも◎

フットグルーマーグランの使い方

マッサージは1日1分と短時間でOK。毎日続けると◎
マッサージするときは、お風呂用の椅子などに座ってくださいね。
我が家では浴槽のふちに腰かけて使ってます。

説明書にはフットグルーマーにお湯をかけ、石けんをブラシにこすりつけ、椅子に座って足を前後に動かすと書かれています。
口コミでは泡立ちにくいとコメントも。

我が家ではボディ用泡立てスポンジで先に固形石けんを泡立てます。
泡立てた石けんをブラシに乗せてマッサージスタート。

なぜか一番初めに試したのは小5の息子。

小学5年男子は毎日の徒歩通学やグランドで遊びまわって、かなり足裏がお疲れ。
フットグルーマーグランでの足裏マッサージをすると「気持ちいいし温かくなる♪」とおおはしゃぎ。かなり気に入った様子でした。


足裏をこする速さが早いとくすぐったい!
ゆっくり大きく前後に動かし始めると◎


指の間にもブラシが入るようにするとしっかりマッサージできますよ。
夜の入浴時にフットグルーマーでマッサージすると足裏ぽかぽかでぐっすり眠れました♡

その後も泡立て石けん追加しすぎて、もこもこになってます(笑)

使い終わった後は、石けんをシャワーで流して乾かすだけでOK。
吸盤で浴室の壁にペタっと貼ったり、フックにかけて乾かしてくださいね。
自分へのごほうびに♡母の日や父の日のプレゼントにもピッタリ。
楽天公式ショップはこちらから⇒《メーカー公式》フットグルーマーグラン

フットグルーマー・グランとマキューレの違い

フットグルーマー・グランとマキューレの違いがよくわからない方も多いハズ。
簡単に言ってしまうと、マキューレは従来品。
グランはマキューレの進化型です。

価格は、マキューレが6,980円、グランが8,980円。
この値段の差はなぜ??

グランはマキューレのブラシを35%もボリュームアップした進化型。
ボリュームアップしているからお値段もアップ。
ブラシ長さも長いので、足の側面やかかとも無理なくマッサージできます!

実際にマキューレを購入しましたが、足の側面やかかとはグランの方が断然マッサージしやすい!!マキューレはかかとケアがあまり必要ない方にオススメです(^^)

まとめ

3つのうれしい効果が期待できるフットグルーマーグラン♪
①足裏マッサージで血行促進♪足裏ぽかぽか♡
②角質ケアでかかとツルツル♡
③リラクゼーション効果♡

サンダルの季節に向けて、かかとケアしながら、血行促進で毎日リフレッシュしませんか?
母の日、父の日のプレゼントにもおすすめ♡