生活

アトピーっこにおすすめ!マスキングテープタイプの虫よけ

アトピーっこがいる我が家は、虫よけにはいつもシールタイプを使っています。
お肌が弱い子でも使える液体スプレータイプの虫よけもありますが、直接肌にスプレーするのは抵抗がありますよね。

たまたま通りがかりにアロママスキングテープタイプの虫よけを発見!
その見た目もかわいくて、使い勝手もよさそうだったから即購入。
子供も興味津々でさっそく使い始めています。

今回は、そんなアロママスキングテープタイプの虫よけについてお伝えします。

アロママスキングテープ「アロマステ」が大活躍!

蚊を寄せ付けない香りを持つアロマにはゼラニウム、ラベンダー、レモンユーカリ、レモングラス、シトロネラがあります。これらのアロマオイルを使って作った虫よけスプレーもありますよね。

お肌が弱い子にスプレータイプの虫よけを使うのはちょっと心配な私。
そんな我が家がいつも使っている虫よけがシールタイプやテープタイプのものです。

見た目のかわいさと使い勝手がよさそうな「アロマステ」を購入。
虫が嫌がるアロマ「シトロネラ」の香りで蚊を寄せ付けないのです。

必要なところに必要な分だけ使えるし、小さくて軽いからバックに入れておけますよ。
20mm幅のテープで7mもあるのに、500円以下。
効果は約6時間も持続するから1日に10cm使っても70回使える。

最近では蚊も秋ごろまで飛んでいるし・・・。
家族みんなで虫よけ対策すると、何気にお金かかるなぁ・・・なんて感じていました。
だから、ちょっとでもお得なのはうれしいですよね。

においが消えると虫よけ効果がなくなるので、使わないときは購入時に入っていた袋に入れてしっかりチャックを閉めて保管すればOKです。

我が子は幼稚園にもアロマステを貼って登園です。
ズボンのすそとTシャツの袖の左右4か所に貼りました。

我が家はオレンジと白のストライプを選びましたが、他にもかわいい柄のテープがありましたよ。全部で6種類。ドット柄やガーランド柄もあって、プチギフトにも使えそう♪
気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね。
↓↓↓

虫除け お散歩 外出 アロマステ シトロネラの香り マスキングテープ まとめ買い 大量買い ノルコーポレーション [倉庫A] (メール便不可) 3000円以上 送料無料

価格:486円
(2018/7/17 10:36時点)
感想(1件)