遊び・お出かけ

食物アレルギーっ子と一緒に横浜ランドマークプラザのムーミンスタンドへ。

横浜のランドマークプラザ1Fにあるムーミンスタンドに食物アレルギーの我が子と一緒に行ってきました!乳製品のアレルギーがあっても大丈夫かな?どんなメニューがあるんだろ?初めて行くお店はわからないことばかり。

お店の雰囲気やメニュー、休日の混雑状況などもお伝えします。

ムーミンスタンド(moomin stand)横浜ランドマークプラザ店はどんなお店??


ムーミンスタンド(moomin stand)横浜ランドマークプラザ店はランドマーク1Fにあります。営業時間は11時~21時。店内には高めのカウンターテーブルと椅子が6つ。
混んでいる時は椅子と商品受け取りを待つ人の間は人がやっと通れるくらいの幅しかないため、ベビーカーは入りにくいです。

入口付近にカトラリーやキーホルダーなどムーミングッズも置いてありました。
混んでいる時にグッズを購入するなら、メニュー注文時に購入した方がよさそうです。

私が行ったのは日曜日の15時頃。
おやつの時間ということもあり、注文するまで10分ほど並びました。
その後、16時頃には列も短くなり5分待ち程度になっていました。
お店の入口には大きなメニュー看板があり、並びながらメニューをチェックできます。

ムーミンスタンドにはどんなメニューがあるの??

メニューのほとんどがドリンクです。
乳製品を使用している商品には「乳」と書かれているので、乳製品アレルギーの我が子も安心して注文できましたよ。

乳不使用のドリンクは「ピーチティー」「はちみつレモンソーダ」「リンゴ酢マンゴー」の他、ジュース系の「はちみつピーチレモネード」「アルフォンソマンゴー」、「りんごジュース」「ぶどうジュース」「オレンジジュース」がありました。

ドリンク全てにもちもちぷにぷにの”ニョロニョロのたね”が入っています。
甘酸っぱいベリー味のニョロニョロのたねと濃厚黒糖キャラメル味のニョロニョロのたねのどちらかが入っていますが、メニュー表に書かれた味ともう一種類を交換することもできますよ。

ドリンク以外はムーミンのワッフルやビンの絵がかわいいプリンがあります。
お持ち帰りもOKなので、お土産にいいかも♪
そんなことも考えつつ、今回注文したのはこども用に「アルフォンソマンゴー」と自分用に「ロイヤルミルクティー」です。

かわいいカップとニョロニョロストローにテンションあがりました♪
「アルフォンソマンゴー」甘酸っぱいベリー味のニョロニョロのたねが入っています。
とろとろ濃厚なマンゴードリンクでマンゴー果実も入っていました。
マンゴー好きの我が子はニコニコ笑顔でおおよろこび(^^)

ちなみに・・・もちもちぷにぷの”ニョロニョロのたね”は、タピオカと似た食感でしたよ。

ムーミン刺繍ブローチも買っちゃいました(^^)

ムーミン好きな私。レジ横に置いてあったムーミン刺繍ブローチコレクション(600円)が気になり、勢いで購入。第一弾と第二弾がそれぞれ12種類あり、どの絵が入っているかは開けてからのお楽しみです。

今回は「ムーミン谷のうま」でした(^^)
ムーミングッズを持っていると癒されるので、ついつい買っちゃうんですよね。

ムーミンスタンドにはステキな特典があります。お誕生日月にお誕生日がわかるものを持っていくと、オリジナルのバースデーカードをもらえるそうです。ちょっと気になります。

ムーミンスタンドはどこにあるの??

ムーミンスタンドは国内にいくつか店舗があります。
各エリアの店舗をまとめてみましたので、参考にしてくださいね。

[関東甲信越エリア]
☆横浜ランドマークプラザ店
☆池袋サンシャインシティ店
☆コピス吉祥寺店
☆横須賀モアーズシティ店


[北陸東海エリア]
☆名古屋mozoワンダーシティ店
☆愛知県岡崎市のイオンモール岡崎店
☆岐阜県の土岐プレミアムアウトレット店


[近畿エリア]
☆ユニバーサル・シティウォーク大阪店
☆天王寺ミオ店
☆神戸ハーバーランドumie店


[中国四国エリア]
☆イオンモール広島府中店

[九州エリア]
☆キャナルシティ博多店

まとめ

ムーミンスタンドには乳製品アレルギーがあっても飲めるドリンクがありました!
お店のかわいい雰囲気とムーミンがプリントされたカップやニョロニョロのついたストローに親子でテンションアップです。
並んでいる時間すら楽しい♪そんなお店なので、おすすめです(^^)