こどもスキンケア

【PR含む】赤ちゃんも使えるオーガニック日焼け止め♡WELEDAエーデルワイスUVプロテクト

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)

毎年日焼け止め選びに苦労しているママにおすすめ!

生後1ヵ月の赤ちゃんでも使える日焼け止め♡
オーガニックコスメのWELEDA日本限定のエーデルワイス UVプロテクト
石けんで簡単に落とせるのに、PA++SPF38のしっかり機能!
使われているのは植物由来の成分だけ♪

白浮きしないからパパも使える!
ママのベースメイクにも◎
家族みんなで使えるから大きいサイズが売れてます!!

エーデルワイス UVプロテクトの詳細


生後1ヵ月の赤ちゃんから使えるほどやさしい日焼け止め。
エーデルワイスUVプロテクト
日本人の肌に合わせて開発された日本限定品です。

紫外線吸収剤や合成保存料、合成香料、鉱物油不使用で、植物由来成分のみを使用!
石けんや洗顔料、ボディーソープで落とせちゃいます。
PA++SPF38だから日常使いに◎

カラーは日本人のお肌に近い乳白色。
香りは天然由来のさわやかな香りです。


サイズは2つ用意されています♪
50mLの小さいサイズは持ち歩き用に!
90mLの大きいサイズはおうち用に。たっぷり入っているから家族みんなで使えて便利♪

使われている植物:期待できる効果
エーデルワイス:保湿、肌の引き締め
アロエベラ:保湿、保護
サンシキスミレ:保湿、肌のキメを整える
カレンデュラ:保湿、肌荒れ防止
カモミール:保湿、肌荒れ防止

WELEDAのキープラント発見エピソード
エーデルワイスは高山に咲く真っ白のお花です。
紫外線が強い高山で白をキープできるヒミツを調査。

エーデルワイスにはフラボノイドやタンニンが含まれていることがわかりました。そして、フラボノイドやタンニンは紫外線からお肌を守る効果的な成分であると発見したのです!

実際の使用感は??

実際に使ってみると、軽い塗り心地。
スーッとよく伸びます。

一般的な日焼け止めはどうしても白浮きしがちですよね。
エーデルワイス UVプロテクトは塗り広げると自然な感じにお肌が明るくなりました☆

乳白色の色もお肌に馴染んで◎
化粧下地にも使えますよ。
デリケートな妊婦さんにも◎

塗った直後は香りをやや強く感じますが、数秒後にはほのかに香る程度に。
天然由来の香りなので、やわらかく香ります。

化学的なニオイが苦手な我が子。天然由来の香りでも気に入るか心配でした。
エーデルワイスUVプロテクト天然由来の香りは「なんかいい匂いがするー」とうれしそう♪

まとめ

生後1ヵ月の赤ちゃんでも使える日焼け止め♡
オーガニックコスメのWELEDA日本限定のエーデルワイスUVプロテクト

石けんで簡単に落とせるのに、PA++SPF38のしっかり機能!
使われているのは植物由来の成分だけ♪
余計な成分は入っていないから◎

我が家では通学前に子ども達の顔やうで、日焼けしやすい首の後ろにも塗ってます。
肌の弱い我が子でも使えるオーガニックの日焼け止めが見つかってよかった♡

気になる方は公式ショップから↓

楽天公式ショップはこちら↓