こどもスキンケア

アトピー&敏感肌、乾燥肌でも使えるミスト化粧水!日本アトピー協会推薦のKYOKIORAで親子うるおい実感♡

赤ちゃんや子ども使えて、アトピーや敏感肌、乾燥肌の方にも高評価のKYOKIORAミスト化粧水。
日本アトピー協会の推薦品だから安心して使えます。

完全無添加ピュアウォーターのKYOKIORAは、ただの水ではありません。
すぐれた浸透力と弱酸性の性質がお肌に潤いを与え、乾燥対策や肌断食にもピッタリ。

今回はアトピーの我が子とアトピー歴の長い私が使ってみた実際の使用感やKYOKIOR詳細や口コミまとめをお伝えします。

KYOKIORAの詳細

KYOKIORAミスト化粧水は、お肌の水分補給専用のミスト状無添加化粧水。


成分はお水と窒素。
普通のお水ではなく、特別な製法で性質を改良した低酸素弱酸性純水です。

余計なものが入っていないから、お肌にやさしい。
でも、しっかりお肌に水分を補給できるんですね。
KYOKIORAのポイントをまとめると。。。

①界面活性剤を使わず、お水の表面張力をゆるめる独自製法を実現!!
表面張力がゆるんだお水はお肌への浸透力がバツグン(^^)/
乾燥や肌荒れで水分をはじいちゃうお肌でもすーっと馴染む♪
お肌と同じ弱酸性だからお肌の奥深く、角質層まで浸透!!
(保湿に関する臨床試験データ取得済)

②薬剤を使わずにお肌や髪の毛と同じ弱酸性を実現!!
普段の生活でアルカリ性に傾くお肌は、自然に酸性に戻ろうとします。
ただし、酸性へ戻る途中「弱アルカリ→中性」は雑菌が繁殖しやすく、このタイミングはすばやく通過したい!

弱酸性のKYOKIORAをスプレーすることで、お肌がすばやく酸性に戻り、雑菌の繁殖を抑えてくれますよ(^^)/

③無添加だから赤ちゃんやアトピー肌&敏感肌でも安心して使える!
防腐剤不使用、アルコール不使用、無着色、無香料。
無菌状態で充填されています。
しかも、安心の国産。

④ブースター化粧水としてスキンケアをサポート!!
普段のスキンケアの効果を高めるブースター化粧水としても大活躍!
スキンケア前にKYOKIORAをスプレーしておくと、水分の通り道を作りスキンケア成分が浸透しやすい状態に。(試験データ取得済)

KYOKIORA口コミまとめ

KYOKIORAの口コミを見ると、アトピーや乾燥肌の方からの高評価が圧倒的に多い!!
もちろん、普通肌や混合肌の方にも好評ですよ。
親子で使っている方も多く、お子さんがアトピーや乾燥肌でお悩みの方が多数愛用しています。

アトピーや化粧品アレルギーを持つモデルHさんの場合
生まれたときからアトピーで悩んでいた。
大人になって、化粧品アレルギーを発症し、安心して使い続ける商品になかなか出会えない状態。
様々なスキンケア商品を試す中で出会ったKYOKIORA。
顔や頭皮にも使用し、潤いを感じ、安心して使い続けている。

アトピーのお子さんと一緒に使っている乾燥肌Oさんの場合
乾燥のひどかった彼女は普段のスキンケアにKYOKIORAをプラス。
化粧ノリもよくなって、肌の水分量も改善!
アトピーのお子さんはスイミング後にプールの塩素でカサカサに。
そんなお子さんもお風呂上りと朝に使用して潤いプラス。

11ヵ月のお子さんと一緒に使用中の普通肌Hさんの場合
皮膚科で処方された保湿剤を使っていた11ヵ月のお子さんもKYOKIORAで保湿しうるうるお肌に♡
ご自身はブースター化粧水として使用中。届きにくい背中や腰にもスプレーできて全身保湿にぴったり♪

お子さんのおむつかぶれをきっかけに使い始めた乾燥肌Sさんの場合
おこさんのおむつ替えや入浴時の使い始めたところ、1週間ほどでおむつかぶれや肌荒れのかさつきが治まり、1か月後には、キレイなお肌に。
今ではママ自身もメイク前やメイク直しの時に使っている。
ふんわりしたミストは肌荒れしている部分にもやさしくしみわたる感じで使いやすい☆

お肌の敏感な方にとっては、お肌に水分を補給できて、使用感も好まれるようですが、一方で、お肌の強い方にとっては物足りなさを感じる場合もあります。

KYOKIORA
アトピーママとアトピーっこの実際の使用感は??

KYOKIORAミスト化粧水の使用感をお伝えします。


KYOKIORAの80gは持ち運びにも便利な手のひらサイズ。
スプレーすると予想以上のふんわりしているミストにビックリ!!
15cmほど離したところから顔にスプレーすると、顔全体を覆うほど広い範囲にスプレーできます。


手のひらにスプレーして中身チェック!
無色透明で無臭。
べたつきや粘性もなく、感触もお水そのもの。

アトピーママの使用感

子ども達の泥だらけの体育着を素手で手洗いしたら、一瞬で右手が荒れてしまった(><)
せっかく調子よかったのに、油断するとすぐこれです。。。

手荒れで湿疹が出ている私の右手の甲にKYOKIORAをスプレー。
荒れて固くなった皮膚って、普通はお水をはじいてなかなか浸透しない。
でも、KYOKIORAはそんな固くなった皮膚にもすーっと浸透してくれました。

正直言って、すっごく不思議な感覚。
気持ちよくて1日何回もスプレーしていたら、皮膚が柔らかくなってきた☆

口コミでも多かったブースターとして使ってみると、その後の化粧水の浸透力がアップ!!
余計なものは入っていないのにしっかり浸透サポートできるってアトピーや敏感肌の私たちにぴったり♡

冷房で乾燥ちがちな夏はもちろん、空気が乾燥する冬も大活躍の予感♪

アトピーっこの使用感

少しでもアルコール系の成分が入っていると違和感を感じる我が子。
KYOKIORAはアルコール無添加だから安心して使えます。

KYOKIORAのふんわりミストは子どももお気に入り。
アトピーっこの我が子のお肌でも、やっぱりKYOKIORAはすーっと馴染む。
不思議なほど、しっかり浸透してる!!

我が子は顔と体の乾燥した部分を中心に使っています。
朝の準備やシャワーの後、乾燥でかゆみを感じた時もスプレー。

いつもかさつきがちなお肌だったけど、しっとり♡
子ども自身が嫌がらないから、ケアするママもうれしい(^^)

まとめ

赤ちゃんや子ども使えて、アトピーや敏感肌、乾燥肌の方にも高評価のKYOKIORAミスト化粧水
実際に使ってみると、お肌へのすぐれた浸透力に驚きます!

ただのお水でしょ?と思われるかもしれませんが、人の体はお水なしでは生きられないのです。
しかも、お肌の奥まで届く無添加でやさしいお水のミストはめずらしいから、肌トラブルでお悩みの方は試してみる価値ありですよ。