除菌・お掃除グッズ

【PR含む】置くだけ簡単♪排水口のヌメリ・黒カビ対策に「アース お風呂の排水口」を使ってみました。

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)
お風呂の排水口のヌメリや黒カビってイヤですよね。
正直言って、触りたくないし、見るのもイヤ。
だけど、家族のために頑張ってお掃除しなきゃいけないって思うからイヤなことも我慢してる・・・というママやパパ。

もう頑張るのやめましょう(^o^)
家事をもっと楽にしてくれるアイテムって世の中にたくさんあるんです。
今回は、ヌメリ予防アイテム「アース お風呂の排水口」を使ってみました。
食品由来の有効成分なので、安心して使えましたよ。

私自身、初めて使うアイテムだったので、半信半疑でした。
でも、実際に使ってみたら、ヌメリの発生がしっかり抑えられて、すごく気持ちがラクになったのです。
日々のストレスって、小さな「イヤ」の積み重ねなんですね。

楽天市場の最安値327円で購入できるページへは、こちらから移動できます。
      ▼▼▼▼▼
楽天で購入

アース お風呂の排水口の詳細


アース お風呂の排水口は、排水口に置くだけで、ピンクヌメリ・黒カビの原因菌を徹底除菌し、発生を防ぐ家事をラクにしてくれるアイテムです。

アース お風呂の排水口の特徴

  • 食品由来の有効成分なので、安心して使えます。
  • 排水を妨げにくいスムース排水システム採用容器
  • 有効期間は約2ヵ月
  • サイズ:95×27×175

アース お風呂の排水口の価格は?

今回お試しさせていただいたお風呂の排水口は、頂きものでしたが、実際の購入価格はお店によってバラツキがあるようです。
楽天市場でチェックしましたが、327円~450円とお店によって100円以上の差があるんですね。

楽天市場の最安値327円で購入できるページへは、こちらから移動できます。
▼▼▼▼▼
楽天で購入

アース お風呂の排水口の使い方

使い方は、パッケージ裏に書かれていました。
袋から本体を取り出して、設置するだけでOK!
とっても簡単です♪

排水口のタイプ別に設置方法が書かれているので、そこもしっかりチェックしてくださいね。

使用上の注意を確認して、実際に使っていきます。

アース お風呂の排水口を実際に設置

パッケージからお風呂の排水口本体を取り出します。

有効期間が約2か月なので、取り換え時期がわかるようシールも同封されています。

では、袋から取り出していきます。
袋を開けると、ツーンとしたワサビのような香りが漂います。

香りキツメなので、さっそく取り換え時期のシールを貼って設置していきたいと思います。
水色部分の丸に合わせてシールを貼ります。
2か月後のシール貼りました!
説明書に書かれているように、浴室の排水口タイプに合わせて設置しました。

約2か月間使った感想

排水口に設置して、約2か月。
お風呂上りに髪の毛掃除のため排水口を見てきましたが、ピンクのヌメリや黒カビを見かけることなく過ごせました。

有効期間の終わりころになると、少し黒カビが出てきたので、そろそろ取り換え時期だなということを実感。

苦手なヌメリや黒カビを見かけることなく、気分よく過ごせたので、日々のストレスも軽減できました(^^♪

気になる方はこちら↓
楽天で購入

まとめ


今回は、排水口に置くだけで、ピンクヌメリ・黒カビの原因菌を徹底除菌し、発生を防ぐ家事をラクにしてくれるアース お風呂の排水口についてお伝えしました。

食品由来の有効成分なので、安心して使えるし、設置も簡単。
掃除もラクになるから、家事の負担を軽減してくれます。
苦手なヌメリや黒カビを見かけることなく、気分よく過ごしていきましょう。

家事がラクになるアイテムを使って、日々のストレスを軽減していきましょうね(^^♪