生活

【PR含む】肌にも環境にやさしいお洗濯☆洗濯板&無添加固型石けんで泥汚れスッキリ!!

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)

こんにちは。3児のママ、Akaneです。
肌よわの我が家。
洗濯は肌にも環境にもやさしい無添加石けんを使っています。

中学生になった息子は野球部に入り、部活の日はヘトヘトで帰宅。
頑張って練習したことは疲れた様子の息子を見てもわかりますが、泥だらけのユニフォームで練習の激しさが伝わってきます。

母にできることは、泥だらけになったユニフォームを洗濯すること。
でも、洗濯機では泥汚れって落としきれないんですよね。

やっぱり洗濯板が早いしキレイに落ちます!!
洗濯板には固型石けんが相性抜群♪
固型石けんだと落としたいところに石けんをこすりつけたら、洗濯板で洗っている時も石けんが流れることなく汚れをしっかり浮き上がらせてくれます。
だから、汚れが短時間で落とせます!!

私が愛用している洗濯板は、Lotta Homeのもの。
桜の木を使った洗濯板だから、丈夫で長持ちします。

私はネット通販で購入しましたよ。
価格は、大きいほうが1,870円。
小さいほうは、10年くらい前に義姉にプレセントしてもらった洗濯板。
こちらもLotta Homeのもの。


石けんは、【生活クラブ】の無添加固型石けん。
余計な成分が入っていないから、洗濯の他に食器洗いや手洗いにも使っています。
3個入りで価格は242円。


汚れはきちんと落とすけど、皮脂は落としすぎないから手荒れもしにくいんです。

お肌にも環境にもやさしいお洗濯で心地よい毎日を過ごしませんか?