こどもスキンケア

【PR含む】アトピーっ子が魔法(奇跡)のオールインワン石鹸を体験!成分や使用感を口コミレビュー

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)
身体を洗う石けん選びって、アトピー肌にとっては大切ですよね。

我が家でもいろいろ試してきましたが、アトピー肌の我が子が納得できる石けんになかなか出会えていませんでした。

今回は、美容大国韓国発のCLBiO【魔法のオールインワン石鹸】を試してみましたよ。
(パッケージ変更後は、奇跡のオールインワン石鹸と呼ばれています。)

LA Timesでも紹介され、世界中が大絶賛したという魔法(奇跡)のオールインワン石鹸。
ニキビや湿疹、肌荒れで悩む方が実感していると口コミも多く、アトピー肌の方からも高評価の固形石けんです。

シャンプーや石けんの使用感にかなり敏感な我が子ですが、魔法(奇跡)のオールインワン石鹸を1回使っただけで、すごく気に入った様子。
今までいろいろな石鹸を試してきましたが、こんなに喜んだ石鹸は初めてで正直ビックリです。
日に日につるつる実感で、子どももリピート希望しています。

それでは、魔法(奇跡)のオールインワン石鹸について詳しく見ていきましょう!

魔法(奇跡)のオールインワン石鹸のココがすごい!

魔法(奇跡)のオールインワン石鹸のすごいところは、韓国独自技術がつまっていることです。
韓国独自技術の天然由来成分CL(セリポリアラクセラタ)は、肌を守る働きを持つβグルカンが含まれていて、全身のあらゆる肌環境を整えます。
天然由来成分99%配合で肌に刺激を与える化学成分無添加なので、敏感な肌にも使いやすい石けんです。

魔法(奇跡)のオールインワン石鹸の口コミをチェックしましたが、とにかくいい口コミが多いです。
とくに、アトピー肌の方が実感しているという口コミが多くみられるので、1度試す価値ありですね。


アトピー肌の子どもが使った感想

アトピー肌の我が子たち

小さなころからアトピー肌で、ボディーソープやシャンプーの使用感にはかなり敏感な我が子たち。
これまで、いろいろなボディーソープや石けん、シャンプーを試してきましたが、湿疹部分への刺激を感じるものが多いのが現状です。

さらに、香りにも敏感な我が子。
合成香料や合成着色料が含まれている商品だと、肌への刺激を感じるため、ニオイを感じるだけで警戒します。

体を洗ったら乾燥する?

今回使った魔法(奇跡)のオールインワン石鹸は、40代の私が試したあと、軽いアトピーの子どもが使って、そのあとに重いアトピーの子どもに試しました。

結果からお伝えすると、アトピー肌の我が子も気に入ってくれました
香りに対しても今回は警戒しませんでした。
ラベンダーの香りで心地よさを感じたみたい♪

肌荒れしている部分に石鹸の泡をなじませてみましたが、刺激なく使えました。
ヒリヒリしないから、うれしそう。

固形せっけんだと、洗った後に肌が乾燥して、かゆみが増すこともありますよね。
魔法(奇跡)のオールインワン石鹸は、皮脂を取りすぎないみたいです。
洗った後にかゆみが増すこともなく、日に日に肌が落ち着いてきた印象。
我が子には合っているようです♪

シャンプーでキシキシする??

普段、子どもたちは、生活クラブの石けんシャンプーを使っています。
余計なものが入っていないから、アトピー肌の我が子には合っているんですけど、リンスしないとキシキシしちゃうんですよね。

魔法(奇跡)のオールインワン石鹸でシャンプーしてみましたよ。
リンスなしでもキシキシしないことに驚きました。
頭皮の汗臭さもスッキリしてるし。
言うことなし!って感じです。

子どもからは、「魔法の石鹸がなくなりそうになったら、ちゃんと買っておいてね!」って言われています( *´艸`)

肌に合うものに出会えると、1回使っただけでも実感できるんだなぁって改めて感じました。

魔法(奇跡)のオールインワン石鹸の価格は?

100gの固形石鹸のメーカー希望価格は、3,900円。
でも、販売元のユーアップでは2,000円で購入できます。
定期購入にすると、1,800円。

使ってみた印象ですが、少量でかなり泡立つので、長く使えそうな予感です。
洗顔、ボディーウォッシュ、シャンプーまで使えて、100g1,800円ならコスパもいいし、シンプル生活も叶いますね♡

大人のメイク落としにも使えるので、ママも一緒に使えますよ。

魔法(奇跡)のオールインワン石鹸の成分

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸
魔法のオールインワン石鹸(奇跡のオールインワン石鹸)のパッケージがこちらです。

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸

裏面に詳細が書かれていますね。
韓国語なので私にはよくわからないのですが・・・。
でも大丈夫!

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸
同封されていた説明書に使い方や主成分が日本語で書かれていました。
説明書には「奇跡のオールインワン石鹸(プラス)」って書いてありますね。
魔法でも奇跡でも、まぁ細かいことは気にせず(・∀・)

魔法(奇跡)のオールインワン石鹸の全成分は、

  • ヤシ油
  • セリポリアラクセラタ(CL)
  • グリセリン
  • ブドウ種子油
  • アンズ核油
  • アボカド油
  • チョウセンゴミシ果実エキス
  • セキショウ根/茎エキス
  • オウシュウヨモギエキス
  • クララ根エキス
  • カイコエキス
  • イチョウ葉エキス
  • メンタアルベンシス葉エキス
  • ラベンダーエキス

韓国独自技術のセリポリアラクセラタ(CL)、お肌もちもちのカイコエキスまで入っています!
ほかにも、ぷるぷるお肌を叶える天然由来成分がたっぷり配合されていますね(・∀・)

魔法(奇跡)のオールインワン石鹸の使い方

どこを洗えるの?

魔法(奇跡)のオールインワン石鹸は、

・メイク落とし
・洗顔
・ボディーウォッシュ
・シャンプー

として使えます。

どこに使う場合でも、泡立てネットでもちもち泡に泡立ててから使いましょう♪

メイク落としとしての使い方

メイク落としとして使う場合は、顔を塗らさず、よく泡立たせた石鹸を顔にのせてマッサージしながらメイクと馴染ませます。メイクが浮き上がったら、ぬるま湯で洗い流しましょう。

洗顔としての使い方

洗顔として使う場合は、事前に顔を濡らしてから泡立てた石鹸を肌に馴染ませ、洗った後にぬるま湯で洗い流します。

ボディーウォッシュとしての使い方

身体を洗う場合は、事前に身体を濡らしてから泡立てた石鹸を肌に馴染ませます。
洗い終わったら、お湯で洗い流します。

シャンプーとしての使い方

シャンプーとして使う場合は、頭皮と髪をお湯で予洗いした後、泡立てた石鹸を頭皮に馴染ませます。頭皮はゴシゴシこすらず、泡を馴染ませて頭皮をマッサージしてくださいね。

魔法(奇跡)のオールインワン石鹸の口コミレビュー

初回限定5点セット2,900円でたっぷり試して♡

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸

今回、私が購入したのは、写真の5点セット。
・100g石鹸×2コ
・20g石鹸×2コ
・泡立てネット

価格は、初回購入限定の特別価格>>2,900円です!

公式サイトで詳しく見てみる↓
初めての方限定!たっぷり使える5点セット!【魔法のオールインワン石鹸】

私が5点セットを選んだ理由

「使ったこともないのに、いくらお得だからって5点セットはいらないでしょ?」
と初めは私も正直言って思いました。

でも、口コミをチェックしたり、成分をチェックしていくうちに、考えが変わったんです。

アトピー肌の方からの評価や口コミを見ると、
「もっと早く出会いたかった。」
「子どもたちのアトピー肌がキレイになった。」
「保湿クリームが必要なくなった。」
などなど。
みなさん実感されているんです。

成分をチェックして、自分の肌に合わない成分は入っていないし、韓国独自技術CLをどうしても実感してみたくなったので5点セットを購入しました。

韓国独自技術CLってなに?
韓国独自技術!驚きの肌科学【魔法のオールインワン石鹸】

魔法(奇跡)のオールインワン石鹸のパッケージ

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸

では、100gの固形石鹸で使用感を確認していきましょう!

箱を開けてみますね。
石鹸は箱に直接入っているわけではなく、袋に入っています。

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸

白い袋に包まれた石鹸。

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸

袋を開けて、中の石鹸を取り出します。

香りは?

袋を開けるとふわっとラベンダーのいい香りがしますよ。

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸

泡立ててからも、ラベンダーのやさしい香りが漂って、すごーくリラックスできました♡
ニオイに敏感な我が子も嫌がることなく使えたのは、ナチュラルな香りだからですね。

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸

パッケージに「キャンペーン応募シール1点」と書かれた黄色いシールが貼ってありますよね。
このシールは、魔法(奇跡)のオールインワン石鹸を独占販売しているユーアップのプレゼント企画キャンペーンのシールです。

ユーアップは、韓国の化粧品のほか、アメリカやイタリア、デンマークなど海外で注目の化粧品が買える通信販売会社です。

ユーアップの商品を購入して、キャンペーンシールを10点分集めるとキャンペーン商品の中から好きな商品1つプレゼントしてくれるそうです♪

泡立てた感触

5点セットに含まれる泡立てネットを使って、泡立てていきますね。

泡立てネットの使用方法も同封されていましたよ。

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸

こちらが泡立てネットです。
大きめサイズで長さ20cmくらいありますね。
泡立てネットって、大きい方が短時間で泡立つから、全身洗うときは大きめがラク♪

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸

泡立てネットを濡らして、石鹸をネットにこすりつけます。

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸

泡立てネットを手でくしゃくしゃすると、あっという間にふわふわ泡が完成しました。

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸

これまで、いろいろな固形石鹸を試してきましたが、ふわふわ感は上位です。
キメ細かい泡だし、肌に馴染ませてもすぐに消えないし、弾力もあります。

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸

手で持っても流れ落ちないし、軽く握れるほど弾力もありますね。

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸

40代ママが全身洗った感想

メイクはしっかり落とせた??

石鹸で落とせるメイクを使っている私。
魔法(奇跡)のオールインワン石鹸でメイク落としを試してみました。

結果ですが、アイメイクは1回の洗顔では落ちませんでした。
アイシャドウに入っているラメが残ってしまい、目元でキラキラしちゃってました。
あと、お湯オフできるマスカラも落ちにくかったです。
目元だけもう一度洗えば、スッキリしました。

メイク落とし後の肌は、乾燥を感じることはなく、ツッパリ感もありません。
ふわふわの泡を肌に馴染ませるので、肌当たりが良くて気に入りました♡

1回でメイク全部は落としきれなかったけど、クレンジングを使うときよりは肌への負担が軽かったです。

朝の洗顔はどう??

朝の洗顔にも、魔法(奇跡)のオールインワン石鹸を使ってみました。
ふわふわ泡で包み込むように洗顔しています。
皮脂を落としすぎないから、洗いあがりしっとり。

日に日に小鼻の毛穴ぽつぽつが目立たなくなってきました。
皮脂のバランスがいい感じに整ってきた気がします。

ボディーウォッシュで感動♡

もともとアトピー肌で背中や腕、手の甲など湿疹ができやすい私。
魔法(奇跡)のオールインワン石鹸を使うときも、湿疹がぽつぽつありました。

そんなに期待せず身体を洗ってみたら、いい意味で裏切られました!
湿疹がある部分でも肌当たりが心地いい♡
皮脂を取り過ぎないマイルドな洗い上がりは、1回使っただけで実感できました。

湿疹部分に石鹸の泡がついてもヒリヒリしないからことも感動しました。

湿疹部分に石鹸の泡が付くと、普通だったら、ヒリヒリしたり、洗った後にかゆみが増すこともありますよね。
でも、魔法(奇跡)のオールインワン石鹸はその嫌な感じがしないんです。

アトピー肌の方の口コミでみなさん高評価だった理由がわかりました(^^)/

シャンプーはキシキシする??

固形石鹸でシャンプー??
いくら肌当たりがマイルドでも、大人の髪はキシキシしちゃいそうですよね。

1回だけ、試しに・・・と勇気を振り絞ってシャンプーしてみました。
結果、髪ふわふわです。

洗い方は、泡立てたオールインワン石鹸を頭皮に馴染ませ、やさしくマッサージしながら洗いました。

またまた、いい意味で裏切られました。
個人的な感想ですが、
・頭皮スッキリ。
・かゆみなし。
・乾燥なし。
・1日中頭皮がべたつかない。
・シャンプーの時の抜け毛も少ない。

とにかく心地いいです。

髪の毛はふわふわ。
もともと広がりやすいので、トリートメントでケアしましたが、今後もシャンプーとして使えるなぁって感じています。

魔法(奇跡)のオールインワン石鹸どこで買えるの?

魔法(奇跡)のオールインワン石鹸は、現在、通信販売会社ユーアップでしか手に入りません。
偽物が出回っているらしいので、購入するならユーアップ公式サイトで買ってくださいね。

定期購入だと10%OFFの1,800円で買えるし、ユーアップに会員登録すると、毎月カタログと一緒にマスクやシャンプーなどサンプルが送られてくるので、ママもうれしい♡

公式サイトはこちら↓
YOUUP独占販売!美容大国韓国発【魔法のオールインワン石鹸】

まとめ

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸

今回は、魔法(奇跡)のオールインワン石鹸の特徴や成分、使用感の口コミレビューをお伝えしました。

魔法(奇跡)のオールインワン石鹸に配合されている韓国独自技術の天然由来成分CL(セリポリアラクセラタ)。
肌を守る働きを持つβグルカンが含まれていて、全身のあらゆる肌環境を整える魔法?奇跡?すごい成分です♪

天然由来成分99%配合で肌に刺激を与える化学成分無添加だから、アトピー肌の我が家でも大好評でした。

韓国独自技術のセリポリアラクセラタ(CL)以外にも、お肌もちもちのカイコエキス、ぷるぷるお肌を叶える天然由来成分がたっぷり配合されています(・∀・)

皮脂を取り過ぎないマイルドな洗い上がりは1回使っただけで実感できるほど。

ニキビ、湿疹、肌荒れで悩む方が実感していると口コミも多く、アトピー肌の方からも高評価の固形石けんです。
納得できる石鹸に出会えていない方は、試してみる価値ありますよ。

公式サイトで詳しく見てみる↓
初めての方限定!たっぷり使える5点セット!【魔法のオールインワン石鹸】
初回購入限定の特別価格>>2,900円

you up ユーアップ 魔法 奇跡のオールインワン石鹸