こどもスキンケア

【みんなのアレルギーEXPO2018】完全無添加100%天然強酸性水 マルチウォーター!

【みんなのアレルギーEXPO2018】でお話を伺った株式会社 富栖堂(とみすどう)さん
完全無添加・100%天然強酸性水のマルチウォーターはアトピーっこのママである私にとって、すぐにでも試したい商品でした。

富栖堂さんのブースでサンプルをいただき、子ども達と一緒に試してみました。
予想以上に子ども達の反応が良かったので、正直私もビックリ♪

アトピーっこにどうして強酸性水がいいの??

強酸性水とは、pH3以下のお水です。pHは「0~14」の数値があり、その数値によって酸性・中性・アルカリ性がわかるんですね(^^)
pH7が中性で、それより小さい数値だと酸性、大きいとアルカリ性となります。

強酸性水は皮膚トラブルの原因となる菌の繁殖を抑制してくれるそうです。
アトピーの原因とも言われている黄色ブドウ球菌の繁殖も抑制してくれる効果が期待できるのです。

お話を伺った富栖堂・ご担当者様のお子さんも幼いころからアトピーで辛い思いをされていたとのこと。
お子さんの治療を通して、強酸性水が肌トラブルに効果があると聞き、ご自身がお持ちの鉱山に湧き出る天然の強酸性水をお子さんのかゆがる患部へスプレーしたところ、かゆみが治まった・・・このことをきっかけにマルチウォーターを商品化されました。

我が子もひどいアトピーで夜中でもかゆがることがあること、汗をかく時期のお肌ケアや乾燥時期のお肌ケア。外出先や学校などですぐにシャワーに入れない状況で皮膚症状が悪化してしまうことなど、アトピーっこを持つママのお悩みあるあるの話で短時間ながら共通の思いがあることを感じました♡

富栖堂さんのマルチウォーターおすすめポイント


マルチウォーターは兵庫県にある金鉱山の湧き水!なので、国産天然水
化粧水として販売されているものの、肌だけでなく髪や体など全身に使えるのも魅力的♪

強酸性水であるマルチウォーターはpH2.4~2.8の100%天然強酸性水で、食品分析センターで検査したところ、雑菌もいないんですって。だから、保存料や防腐剤は必要なし!
湧き水をろ過して容器につめた完全無添加の100%天然強酸性水
天然のお水だから、小さなお子さんからご年配の方まで使えるのです。

どんな時でもさっとスプレーできるよう100mlのスプレーボトルで持ち運びやすい大きさ。
100mlスプレーボトル1本1,500円程度と試しやすい価格も魅力(^^)

男の子でも女の子でも持ち歩けるスタイリッシュなボトルデザイン。

ご担当者様がボトルデザインを決められた時、お子さんは学生だったそうです。男の子でも女の子でも部活や学校など友達の前で出しても恥ずかしくないデザインにしようと考え、現在のボトルデザインになった・・・というお話も伺いました。
我が家にも息子がいるので、このボトルデザインは本当にありがたいです(^^)

頂いたサンプルでマルチウォーター試してみました!

【みんなのアレルギーみんなのEXPO2018】が開催された10月中旬。
我が子はそれぞれお肌などにちょっとしたトラブルが発生していました。

長男:汁物など塩分の入ったものを食べた後に口の周りがヒリヒリする。口内炎。
長女:長男と同じく食後に口の周りがヒリヒリする。目の痒みから、目の周りが少し赤い。
次女:乾燥により体の各部位がかゆい。

季節の変わり目のせいか、空気が少し乾燥気味なのでしょうか?
理由がはっきりわからない場合に使いがちな「夏の疲れが出ているの?」なんて言いながら、できるだけのケアをしていた我が家にマルチウォーターがやってきました。

食後に口の周りがヒリヒリすると訴える長男と長女。
石けんできれいに口の周りを洗い、マルチウォーターをスプレーしてみました。
すると、「ヒリヒリしなくなったよ!」とスプレー直後に言うのです。
「え?そんなすぐ効くの??」と逆に半信半疑な私。

「ヒリヒリするぅ(><)」と騒いでいた二人があまりにもあっけらかんと言うので、マルチウォーターの実力を実感しました。

さらに、本来の使い方とは違うとは思いますが・・・。
口に入っても害がないと言うことで、長男が痛がってつらそうな口内炎にもシュシュっとマルチウォーターをスプレー。
すると、やっぱり「あれ?痛くなくなった・・・」と言うのです。
自分でスプレーしておきながら「えー!?」と思わず叫ぶ私。
「え??口の中に入れちゃダメなの??」と長男から疑いの目で見られ、「天然水だから大丈夫・・・」と言葉短めに返しておきました(^^)

みんなの様子を見ていた次女。そこに入りたかったのか、かゆそうでもない腕を出してきて「ここがかゆいんだよね」と。スプレーすると無言でニヤケてました。
でも、スプレーした部分のお肌はしっとりしてましたよ。

こんな感じでにぎやかにマルチウォーターの使用感を確かめると、長男長女は学校にも持って行きたいとリクエスト。口の周りヒリヒリ予防に、給食前後に使いたいとのこと。
サンプル1本しかないことを伝えると、「どうして買ってこなかったの?早く買ってよ~!」と大騒ぎ。早速ネットで2本注文しました。

マルチウォーターの使い道はまだ未開拓なんですって。虫刺されにスプレーするとかゆみが治まったというお話もあるとか。我が家でも色々試しながら使っていこうと思います♪