ママの自分磨き

【PR含む】子供を伸ばす声かけとは?正解が見える「伝え方コミュニケーション検定・初級講座」受講レビュー

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)
やる気をアップさせる声かけをしているつもりが、なぜか子供に反発される。
モチベーションをアップさせたいのに、声を掛ければかけるほど逆効果。
励ましているつもりなのに、全く伝わらない・・・。

子どもに掛ける言葉。
選び間違えると親子関係が悪化することも・・・。

私も3人の子どもに対する声かけに悩んでいました。
3人とも同じように声掛けしているのに、伝わる子と伝わらない子がいてモヤモヤする日々。

とくに末っ子は私の励まそうとする言葉にイライラしたり、悲しい顔をしたり。
「いつもママは私のことを悪く言う・・・」とまで言われる始末。

わらをもつかむ思いで受講した「伝え方コミュニケーション検定・初級」講座の内容で声かけの悩みが解決!!
子どもたちへの声かけも効果的に働き、親子関係も良くなりました♪

今回は、履歴書に書ける資格「伝え方コミュニケーション検定・初級」講座の詳細と受講した感想をお伝えします。

割引価格で受講できる特設サイトはこちら↓
わが子のやる気を引き出す伝え方・励まし方がわかる!伝え方コミュニケーション検定

伝え方コミュニケーション検定とは?

企業が採用で求めるスキルでも重要視されるコミュニケ-ション能力。
コミュニケーション能力は、単に人付き合いがいい人という意味ではなく、対人関係を円滑にできることです。

対人関係が円滑になれば、ストレスも軽減!
家族関係も円満♪
苦手だったあの人のことも理解できるように!

伝え方コミュニケーション検定初級講座で学べることとは?

・自分の性格を理解できる。
・相手の性格を理解できるようになる。
・相手に合った「伝え方」「関わり方」が具体的に見えてくる。
・家庭、職場、ビジネス、恋愛など、すべての人間関係に役立つ一生モノのスキルが身に付く。

「自分ではしっかり伝えているのに、なぜか相手は分かってくれない、動いてくれない・・・。」
相手の言動に対して「私だったらこんな風に言わない、こんなことしない」と感じる。
そんなモヤモヤした気分もスーッと消えていきます。

伝え方コミュニケーション検定初級講座のメリット

・外出せずウェブ3時間で履歴書に書けるコミュニケーションの資格がとれる。
・家庭(子育て・夫婦関係)や職場の人間関係で役立つスキルが身に付く。
・講座の動画は3か月間何度でも繰り返し視聴可能。
・CRM世界NO.1シェアのセールスフォース・ドットコム社に認められた性格統計学が学べる。

伝え方コミュニケーション検定初級講座はこんな方におすすめ

・子どもの声掛けにお悩みの方
・部下、子ども、スポーツ選手などのモチベーション向上させたい方
・就職や転職を有利に進めたい方
・テレワークなどオンライン・コミュニケーションにお悩みの方
・営業や接客力アップ、売上アップさせたい方
・SNSやメルマガの反応率をアップさせたい方

伝え方コミュニケーション検定初級講座レビュー

受講申し込みも簡単

  1. 申し込みフォームに必要事項を入力し送信
  2. 受講料の支払い方法は2通り
     銀行振込み
    クレジットカード払い
  3. 支払い手続き完了後、2営業日以内にメールで、受講アプリ「伝え方ラボ」のログインID/PW、受講の手引きが届きます。
  4. 「ご受講の手引き」に沿って、受講します。

自分のタイプがわかるアンケートが面白い!

簡単な質問に答えると、自分のタイプを判定してくれます。
自覚していなかった自分の性格にも気づけるきっかけになりました。
アンケート結果を見ると「確かに・・・」と思えたり。
占いとは違って、自分の回答から出てきたタイプだから、納得出来る部分も多くて面白い結果でした♪

講座の受講方法は?

伝え方コミュニケーション検定初級講座は、テキストを紙に印刷して、E-ラーニング動画を見ながら講座を受講しました。

E-ラーニング動画の時間は?

E-ラーニング動画は1から5まであって、1つの動画が20分~30分程度です。
すきま時間で少しずつ受講できるから、忙しい方も受講しやすいですね。

動画の内容は?

動画には、講師の他に受講生が4名登場します。
4名の受講生も女性ばかりで、世代やタイプもバラバラ。

1つの動画は、講師の講座を聞く時間と、ワークを行う時間・解説時間が設けられています。
ワークは、自分自身も行いますが、動画に登場する受講生さんも回答します。
ワークの結果を講師が解説してくれるので、伝え方コミュニケーション検定初級講座の内容をしっかり理解できました。

講座の内容は理解できるの?

性格統計学と聞くと、なんだか難しそうだなと、はじめは私も思っていました。
実際の講座は、身近な話が例に挙げられて解説されるので、難しさは感じることがなかったです。
「あー、私もそんな経験がある!」
「モヤモヤの原因は、そういうことだったんだ!」
などなど、共感できる部分も多くて、今まで抱えていた心のモヤモヤがどんどん晴れていきましたよ。

Web検定試験は難しい?

Web検定試験は、講座の内容が理解できていれば難しくないです。
問題数は、全部で10問。
3~4の選択肢から1つ選ぶので、ひっかけ問題??なんて迷うこともありますが、動画の内容を思い出しながら回答できれば、「意外と簡単だった」と感じる方も多いと思います。

合格基準は80点ですが、検定試験は再受験も可能です。
E-ラーニング動画は3ヵ月視聴できるので理解できていなかったところはいつでも復習できます。

公式サイトで詳細を見てみる↓
わが子のやる気を引き出す伝え方・励まし方がわかる!伝え方コミュニケーション検定

生活の中での活かし方

伝え方コミュニケーション検定初級講座で学んだ内容は、ざっくり言うと、自分と違うタイプの人は、使う言葉も全く違うということなんです。
自分にとって響く言葉だったり、やる気がアップする言葉も違うタイプの人にとっては、マイナスイメージを抱いている場合もあるそうです。

講座では、他のタイプの人に掛ける言葉の選び方や自分自身が他のタイプの人から掛けられた言葉の受け止め方やなど詳しく教わることができます。
講座で教わった内容を日々の生活で実践しながら、徐々にスキルを磨いていきます。

私の場合は、受講後すぐに子どもたちへの声かけで実践したところ、今までと真逆の反応が返ってきて「講座を受講してよかった」とすぐに実感できました。

私の言葉が伝わりにくかった末っ子も、今では私の声かけに素直に反応します。
お互いストレスを感じることなく、会話もスムーズ。
学校の宿題やテスト勉強も見違えるほどやる気アップ!!
とにかく大成功!!

適切な声かけの大切さを改めて感じています。

まとめ

今回は、、履歴書に書ける資格「伝え方コミュニケーション検定・初級」講座の詳細と受講した感想をお伝えしました。

お子さんへの声かけがうまくいっていないと感じているママやパパにもおすすめです。

伝え方コミュニケーション検定初級講座で学べること

・自分の性格を理解できる。
・相手の性格を理解できるようになる。
・相手に合った「伝え方」「関わり方」が具体的に見えてくる。
・家庭、職場、ビジネス、恋愛など、すべての人間関係に役立つ一生モノのスキルが身に付く。

伝え方コミュニケーション検定初級講座はこんな方におすすめ

・子どもの声掛けにお悩みの方
・部下、子ども、スポーツ選手などのモチベーション向上させたい方
・就職や転職を有利に進めたい方
・テレワークなどオンライン・コミュニケーションにお悩みの方
・営業や接客力アップ、売上アップさせたい方
・SNSやメルマガの反応率をアップさせたい方