ママの自分磨き

【PR含む】ナチュラグラッセのUV下地で「紫外線&近赤外線&ブルーライト」をブロック!

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)
日本で初めて
ナチュラル・オーガニックコスメの輸入販売を始めた企業「ネイチャーズウェイ」さんオリジナルメイクブランド「ナチュラグラッセ」の商品説明会に行ってきました。

「ナチュラグラッセ」は100%天然由来原料を使用しているオーガニックメイクブランドです。石油系界面活性剤や鉱物油、タール系色素、合成香料、パラベン、シリコン、紫外線吸収剤は全て不使用だから安心して使えます。

ナチュラグラッセのUV下地「UVプロテクションベース」と「トリートメントリップオイルモア」の詳しいお話を聞けたので商品のおすすめポイント、モニターさせていただいた「UVプロテクションベース」の使用感など気になる情報をお伝えします。

「naturaglace ナチュラグラッセ」のこと。

ナチュラルオーガニックコスメを輸入販売しているネイチャーズウェイさん。
1976年に日本で初めてオーガニック化粧品「ヴェレダ」を輸入販売した会社でもあります。

設立以来、多くのナチュラルオーガニックコスメを日本に紹介し続けているネイチャーズウェイのオリジナルメイクブランド「ナチュラグラッセ」は、100%天然由来原料を使用。
日本人の肌に合う商品の開発製造を続けるオーガニックメイクブランドなんですね。

石油系界面活性剤や鉱物油、タール系色素、合成香料、パラベン、シリコン、紫外線吸収剤は全て不使用という人にも地球にもやさしい商品です。

「ナチュラグラッセ」は「natural」と「glace」をつなげたブランド名
「natural」は、100%天然由来原料だけを処方するという意味、「glace」は、毎日にひとツヤ加えるという意味が込められています♡

ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト【nature’s way】

メイクなのにスキンケアできる??

「ナチュラグラッセ」はメイク商品なのにスキンケアの効果も期待できる
スキンケアできるのは、すべての商品に入っているブランド成分と商品に合わせて配合された植物エキスのおかげ。
ブランド成分はオリーブ果実油とホホバ種子油、サジー果実油をミックスしたベースオイルmixで、ヒトの皮脂組成を再現しているから、肌なじみがいい。

オリーブ果実油やホホバ種子油はよく聞く名前。
サジー果実油は??
『サジー果実油』に含まれるビタミンE、ポリフェノール、カルテノイドが、オリーブ果実油とホホバ種子油に含まれる成分を酸化しにくい状態を保ってくれる!

オーガニックコスメやオーガニックメイクはまだまだ勉強中の私ですが、商品説明を聞くと一般的なケミカル化粧品から今すぐ切り替えたい!!という気持ちでいっぱい♡

ナチュラグラッセ UV下地「UVプロテクションベース」詳細

2018年3月1日から発売されているUV下地「プロテクションベース」の最大の特徴は
肌にダメージを与える3種類の光をブロックできること。
内容30gで価格は3,540円(税込み)

3種類の光とは、紫外線、近赤外線、ブルーライトのこと。
一般的なUV下地は紫外線だけをブロックする商品が多いのですが、最近注目されている近赤外線とブルーライトもブロックできる商品はまだ少ないのが現状です。


近赤外線は太陽光の中での割合も多く、1年を通して観測されます。
お肌の奥に届いてしまう近赤外線は、お肌のくすみの原因になることも。
お肌の奥の方はターンオーバーが5年とも言われているので、近赤外線で受けたダメージの影響は修復に時間がかかるのです。

ブルーライトも紫外線よりもお肌の奥まで届いてしまう光。
ブルーライトの影響で心配なシミやシワ。
目の網膜にダメージを与えるという話は有名ですよね。
エネルギーの強い光のため、お肌にも影響大!!

スマホやパソコンを毎日使う私たちは、日々の生活でブルーライトを浴びてしまいます。
大人だけじゃなく、子ども達にもブルーライトの影響は心配。
これからの時代は、ブルーライトもしっかりブロックしなきゃ!

価格は税抜きで3,200円で、私が今まで使っていた下地よりかなり高価。
でも、使ってみると伸びがとっても良くて、1回の使用量が少ないことが判明!!
2ヵ月間毎日使っていますが、まだ半分も減っていないので、コスパも◎

特別レポート

ナチュラグラッセのUV下地「プロテクションベース」はもちろん100%天然由来原料を配合したオーガニックの商品。
説明会ではベースオイルmixと植物エキスが配合された状態の美容液を実際に見せて頂きました。

乳液のようにトロリとしています。
手の甲に塗ってみましたが、お肌にスーッと馴染んで軽い使用感。
天然エッセンシャルオイルのやさしい香りでリラックスできました♡

乳液のような成分にミネラルで色付けされた「プロテクションベース」。
スキンケアしながらUV下地として使えるからみんなにおすすめしたくなる♡

UV下地「プロテクションベース」のモニターを始めて数日後、幼稚園の行事で会ったママ友に「あれ?お肌きれいになってるよ。」とほめられウキウキです♪

ナチュラルグラッセから数量限定でUVパウダーコンパクトNが発売!
ブルーライト99.1%カット、近紫外線93.6%カット!

SPF50+ PA++++の国内最高基準UVカットなのに石けんで落とせます!!
パウダー12gパフ付きで価格は4,000円+税

つけ心地ふんわり♡汗や皮脂によるメイクの崩れを防いでくれる♪
立体的でツヤのある仕上がりに。

数量限定なので、お早目に!
気になる方はこちら↓
ナチュラグラッセ UVパウダー コンパクトN

ナチュラグラッセ「トリートメント リップオイル モア」の詳細

ナチュラグラッセの商品説明会で「プロテクションベース」と一緒に紹介されていた「トリートメント リップオイル モア」は2019年2月1日に発売されたばかりの商品。

スキンケア効果を究めたリップオイルは使うほどに、乾燥したくちびるをうるおいのある理想のくちびるに導いてくれる。

頬の5倍も早く乾燥するくちびる。くちびるのターンオーバーは3.5日で完了するので、乾燥したくちびるもしっかりケアすればぷっくりかわいいくちびるに♡

「トリートメント リップオイル モア」は乾燥したくちびるの「皮むけ」「縦ジワ」「血色の悪さ」にアプロ―チ。ある美容雑誌の編集者の方も実際に使用してその良さを絶賛しているほど。

カラーは3色あって、リップクリームとしても使えるし、口紅の上から重ねてグロスとしても使えます。ベースは美容液成分だから、01ピーチはスキンケアやナイトパックとしてもおすすめ。中央は健康的な印象の02オレンジ

会場では、気になる03レッドを試してみました。
チップはやわらかいシリコン製チップ。

柔らかくしなるチップで塗ると、マッサージされているような感覚。

私は、一般的なケミカル化粧品の口紅が重く感じて、独特のにおいも苦手。
いつもは子ども達と同じ低刺激のリップクリームを使っていますが、「トリートメント リップオイル モア」なら普段からメイクを楽しめそう♡

まとめ

設立以来、多くのナチュラルオーガニックコスメを日本に紹介し続けているネイチャーズウェイのオリジナルメイクブランド「ナチュラグラッセ」。
日本人の肌に合う100%天然由来原料を使用のオーガニックメイクブランド「ナチュラグラッセ」の魅力ある商品はラインナップも充実。

みんなにおすすめしたくなった私は、もうすぐ誕生日の母と妹にそれぞれ[UV下地「プロテクションベース」と「トリートメント リップオイル モア 」03レッド]のセットをプレゼントとして購入しました。
購入キャンペーンのプレゼントやサンプルなどもセットで送られてくる予定です♪

気になる方はこちらから↓
ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト【nature’s way】