ダニ・ハウスダスト対策

【PR含む】あこがれの防ダニ座布団、購入しました!

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)
我が家の座布団も買い替え時期が訪れました・・・。
このチャンスにあこがれの防ダニ座布団(ヤマセイのダニゼロック座布団)をついに購入!

これで座布団のお手入れがラクになる♪と思うと、うれしい限りです。
梱包や到着直後の使用感などをお伝えします。

座布団の買い替え時期って?

座布団の買い替え時期・・・初めて買った時は、そんなの考えたこともなかったのが本音。
まだ一番上の子が2歳だったときに買ったので、防ダニではなく、普通の座布団でした。
天日干しやふとん乾燥機での乾燥、レイコップでのお掃除などでお手入れ。
毎日使って8年が経っていました。

8年経ってぺちゃんこになった座布団。天日干ししても、布団乾燥機にかけてもなんだかスッキリしない。最終手段として洗濯機の乾燥機能を使って1時間乾燥してみたけど、一瞬でぺちゃんこに逆戻り。

レイコップでお掃除しても、ダニアレルギーでアトピーの我が子が座ると足をポリポリ掻きはじめる・・・そんな様子から、この座布団は寿命なのかも?これが買い替え時期なの!?

座布団の寿命は使用頻度にもよりますが、一般的に8年~10年と言われているそうです。
打ち直しすれば、捨てずに済むそうです。でも、今までと同じようにダニとの闘いが続くかと思うとちょっとテンション下がります。

だからこのチャンスに防ダニ座布団購入してテンション上げます♪

防ダニ座布団えらび

防ダニ座布団を色々調べた結果、ヤマセイのダニゼロック座布団に決めました!
決めた理由。
他の防ダニ座布団とは違って、綿には殺ダニ剤やダニ除け剤を使っていないこと。
・ダニが入らない生地構造と中の綿にダニが入り込まない特殊な縫い方をしていること。
・しかも、お手入れは表面を粘着ローラーでコロコロすればいいだけ。
私の家事、ラクになります(^^)/

ヤマセイのダニゼロックには座布団以外にも寝具もありますよ↓

キッズやベビー用のお布団やシーツもあります↓

発注後、早速届きました!梱包と到着直後の使用感

商品発注後、なんと2日後には我が家に到着しました!
1週間くらいかかるかな?と思っていたので、早速到着してまたテンション上がりました♪梱包は段ボールではなく、防水加工された茶色の袋です。


テープを剥がして袋を開けると、中はこんな感じ。
座布団一つ一つもビニール袋に入っていました。
とっても丁寧な梱包です(^^)

試供品として「ふとん用ダニ粘着シート2枚」も同封されてきました♪


【3月4日(水)20時から11日(水)1時59分まで50%OFF!】【メール便なら送料無料】ダニ粘着シート シングル・ダブル布団用 【1枚入り】 25×15cm ダニ対策 ダニ取りシート【3セット】

到着直後のダニゼロック座布団は、まるでクッションのようにフカフカ。
子供たちも新しい座布団に大喜び。
飛び跳ねた李してるけど、ほこりは全然出ないです♪

厚みも13~14cmくらいありました。
でも2日間ほど使うと厚さは10cmくらいに落ち着いてきましたよ。
(写真左が到着直後、写真右が2日間使用後)

まとめ

座布団の寿命は使用頻度にもよりますが、一般的に8年~10年。
買い替え時期は防ダニ座布団購入のチャンスです♪
防ダニ座布団でダニとの戦いにさようなら!

ヤマセイのダニゼロック座布団に決めた理由。
・他の防ダニ座布団とは違って、綿には殺ダニ剤やダニ除け剤を使っていないこと。
・ダニが入らない生地構造と中の綿にダニが入り込まない特殊な縫い方をしていること。
・しかも、お手入れは表面を粘着ローラーでコロコロすればいいだけ。

8年間使った古い座布団を処分して1週間。
我が子の足のアトピーも改善してきたようで、親子でルンルンです(^^)