ダニ・ハウスダスト対策

日本製&薬剤不使用の防ダニ布団「クラッセゼロ」で心地よい眠りを。

お布団の買い替え時期になったため、エムールさんの防ダニ布団「クラッセゼロ」を購入しました。他の防ダニ布団に比べて、かなり低価格。低価格なのに薬剤不使用で日本製という安心感もあり、ダニアレルギーのある我が子も安心して使い続けられるお布団になりそうです。

敷き布団と掛布団、枕、それとカバー類もセットになっている方がお得なこともあり、6点セットで使い始めました。
使い心地や気になる情報をお伝えします。

防ダニ布団「クラッセゼロ」の特徴

お家の中で一番ハウスダストが多い場所と言えば寝室です。ハウスダストに含まれるダニや花粉、カビへの対策は不可欠ですが、特にダニアレルギーがあると、寝具のダニは安眠を妨げる天敵となります。
お布団に掃除機をかけたり、シーツ類をこまめに洗濯したり、目に見えないダニへの対策は終わりのない戦いのようで本当に大変です。

少しでもラクにダニ対策できる方法として、ダニが繁殖しやすい寝具を見直すことにしました。薬剤を使用した防ダニ布団もありますが、小さなお子さんや赤ちゃん、お肌の弱い方だと薬剤は避けたいですよね。

防ダニ布団「クラッセゼロ」の特徴はダニを通過させない生地とダニを寄せ付けない中綿で作られたお布団だということ。しかも、安心の日本製。
掛布団の中綿には帝人のマイティトップⅡECOが使われています。

クラッセゼロに使われている生地はダニ通過率0%だから、とっても優秀です。
セットのシーツと掛布団カバ-・枕カバーは中国製ですが、防ダニ仕様なのに肌触りが良く寝心地がよくてビックリ!!ピーチスキンといって、ももの皮のようにうっすら起毛して、しっとりした肌触りになっています♡

色やデザインは8種類あるので、好みに合わせて選べることもうれしいですね。

我が家はベージュをチョイス。
実際にカバー類を洗濯しましたが、乾きやすい素材だと実感できましたよ。

防ダニ布団「クラッセゼロ」は届いてすぐに使えます!

通常の配送だと圧縮された状態の「クラッセゼロ」が段ボールに入っています。


ビニールを開いて中に空気が入ると、ふんわりしたお布団に変身!

シーツをセットすれば、すぐに使えますよ♪掛け布団はズレ防止用の固定ループ付きです。

フローリングに除湿マットを敷いて、その上に敷き布団を敷いて寝ていますが、心地良く眠れています。サンドイッチ製法で作られた敷き布団だから、しっかり体を支えてくれるんですね。

まとめ

薬剤を使わず、日本製なのに低価格の防ダニ布団「クラッセゼロ」。
初めて購入するときはあまりの低価格に不安もありましたが、使い始めると価格以上の品質の良さを実感しています。

お布団の買い替え時期や新生活でお布団を購入する際は防ダニに注目してお布団を選んでみてはいかがでしょう?