食べ物

【PR含む】サンジルシ醸造グルテンフリー調味料を口コミレビュー。

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)
グルテンフリー協会が主催したグルテンフリーセミナーに参加してきました。
セミナーのお土産としてサンジルシ醸造のグルテンフリー調味料「だししょうゆ」「しょうゆ」「ぽん酢」をいただきました。

スーパーでもあまり見かけない商品だったので、うれしい出会いです♪

サンジルシ醸造ってどんな会社?

サンジルシ醸造さんは、創業200年の老舗で、本社が三重県にある会社です。
2018年にはグルテンフリー商品として、パスタソースやスープフォーなども販売開始しています。

ただし、グルテンフリー商品は小麦以外のアレルギーには対応していません。
小麦以外の食物アレルギーをお持ちの方は、製品の原材料を確認してくださいね。

グルテンフリーマーク

グルテンフリー商品には、グルテンフリーマークがパッケージに記載されている商品も増えてきました。

ただし、グルテンフリーマークは日本国内で統一されているマークではないため、企業によって異なるマークや表記が採用されています。

サンジルシ醸造さんのグルテンフリーマークはこちら。

サンジルシ醸造グルテンフリー調味料の感想

お土産で頂いたサンジルシ醸造のグルテンフリー調味料のうち、一番使いやすかったのが『だししょうゆ』です。

味は、一般的なだししょうゆと変わらず、「美味しい!」というのが素直な感想です。

グルテンフリーの『だししょうゆ』は、あまり見かけたことがなかったので、めずらしい商品く、かつおぶし風味がしっかり感じられるため、和食の味付けはもちろん、めんつゆとしても活用できましたよ。

ちなみに楽天市場の最安値価格は、432円でした。
楽天市場の最安値で購入する↓
グルテンフリー だししょうゆ 300ml