食べ物

【グルテンフリー】食べ始めたら止まらない(^^)ライスパスタでパスタスナック作りました!

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)

最近よくみかけるパスタスナック。おつまみにもなるし、パーティーでも食卓を盛り上げてくれるおやつですね。
でも、市販のパスタスナックは小麦にアレルギーがあると食べられない・・・。

そこで、お家で簡単に作れる、ライスパスタを使ったパスタスナックの作り方をご紹介します(^^)

ベルメゾンネット

ライスパスタで作るパスタスナックの作り方

食物アレルギーがあると市販のおやつを食べられないことも多いですよね。
我が家でもおやつのマンネリ化で「ちがうおやつが食べてみたい」とリクエストされることもしばしば。おうちで簡単に作れるおやつレシピを知っておくと、いざという時に便利ですよね。

マカロニサラダで使うマカロニ。ちょっと余ってしまったりしませんか?
ライスパスタのパスタスナックを試しに作ってみたら、子どもたちが大喜び♪
拍子抜けするほど作り方も簡単なので、おすすめです。

ライスパスタのパスタスナック作り方

使ったのは、おこめでつくったキッズマカロニ。
クルクルタイプとストロータイプの2種類です。

作り方は
①オリーブオイル(サラダ油)を温める。
②キッズマカロニを温まった油に投入。
③きつね色になったら、油から取り出し、温かいうちに塩やお砂糖で味付け。

本当にあっという間にできちゃいます。
コンソメやカレー粉などで味付けすれば、おつまみにもなりますね!
食感はサクサクでスナック菓子に近いので、我が家の子どもたちは大喜び♪
味は揚げ餅に近いけど、揚げ餅ほど油っこくないですよ。

見た目もかいわいいから、パーティーにも活躍しますね!

ライスパスタどこで買える??

私がいつもライスパスタを買っているのは、「アカチャンホンポ」です。
「アカチャンホンポ」はベビー用品に加え、アレルギー対応食品の取り扱いが充実しているから、我が子が生まれてからちょくちょく足を運ぶようになりました。

ライスパスタのほかに、ホワイトソルガム粉やアレルギー対応の調味料も買えるので我が家にはなくてはならないお店なのです。
さらに、アレルギー対応のお菓子も充実していることも特徴。お店に行って新しい商品に出会えると楽しくてウキウキしちゃいます。

もちろん、ネットでも購入可能です。